お役立ち情報 - 火災保険

住宅ローン対応型火災保険・地震保険のお問い合わせ・お申し込みのサイト。日本全国を対象とした火災保険・地震保険の代理店。

火災保険
  HOME
火災保険 見積り
  新型火災保険
オーダーメイド型
内容比較
選べる特約
保険料例
各種割引
地震速報

▼火災保険お見積り  
  専用フリーダイヤル
0120−644−599
(平日9時から18時まで)
 
運営会社:
火災保険WEB代理店
株式会社リンクス
〒224-0003
横浜市都筑区中川中央1-33-3
ビューローパラッツオ 4階
Tel.:045-914-7490
Fax.:045-914-7491
mail:info@lynxhoken.com
  会社概要(勧誘方針)
  よくある質問
  お役立ち情報
  プライバシーポリシー
  サイトマップ
HOME>お役立ち情報
  お役立ち情報

XML RSS

太陽光発電/エネファームを設置した際の「発電エコ割引」を火災保険に適用

AIU保険会社は、業界で初めて、火災保険「スイートホーム・プロテクション」において、発電設備を設置した住宅に対する割引制度「発電エコ住宅割引」を2010年1月より取り扱いを始めました。
この「発電エコ住宅割引」では、政府の補助金交付の対象となっている太陽光(ソーラー)発電パネルや家庭用燃料電池(エネファーム)を取り付けた住宅に対して、火災保険の保険料を3%割引するものです。

これは、日常生活におけるリスクを軽減するための商品開発のみならず、環境に対する負荷を軽減することにより、今後地球温暖化などによってもたらされる将来的なリスクの軽減にもつながるという考えの下で、環境配慮型住宅の導入など環境配慮に関する取り組みを支援していく方針を定めたものです。

今回の新しい保険料の割引制度の導入はこの方針に基づくものです。
現時点では導入において比較的コストのかかるソーラー発電パネルや、家庭用燃料電池(エネファーム)の普及促進のために政府や自治体による補助金制度がありますが、AIUにおいても、コスト面での導入メリットをお客さまに提供することが、このような自家発電設備の普及に効果的に貢献できると判断し、「発電エコ住宅割引」の導入を決めました。

一戸建の新築やマンションご購入の際は、住宅ローン対応の火災保険、地震保険を比較していただき、ぜひご用命ください。

2010年01月28日 | お役立ち情報一覧

【ご注意】このホームページの情報は、当該火災保険のパンフレットの付属資料としてご覧いただくものです。
ご検討にあたっては、必ず当代理店より説明を受け当該火災保険のパンフレットをあわせてご覧ください。
ご契約に際しましては、事前に、重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)を必ずお読みください。
弊社はAIU損害保険株式会社)の契約締結の代理権を有しています。
引受保険会社: AIU損害保険株式会社
Copyright (C) 2005- Lynx Co,.Ltd. All Rights Reserved.